出会い、交流、BBQの改善点

2015-05-25

24日のBBQを振り返ってみます

BBQ


皆様、昨日はお疲れ様でした。
皆様のご協力があり、今回も無事に開催することができました。
参加者の皆様で直接メッセージくれた方、ありがとうございました。
喜びの声が聞けるからこそ、やってよかったと思います。
このまま喜んで終わりたいところですが、今回も改善点がありますね。

①広範囲すぎた

BBQ


BBQ会場が広すぎたかもしれません。
画像の通り結構広範囲に会場を設置しましたが、合計3つのグループができて全員との交流が難しかったのではと思いました。
次回はあまり広がらないように、テントの配置や、テーブルの場所を工夫できたらと思います。
改めて見るとなかなかの距離で離れてますね(^_^;)


②後半、飲み物がぬるかった

飲み物


お花見のときにも使用したこの飲み物プールですが、今回も使用しました。
同じように飲み物を入れていたのですが、4月とは気温が全く違い、最初冷水だった水も、どんどんぬるくなっていきました。。。
多少保冷剤を投入していたのですが効果は微妙。
飲んでみて分かったのですが、後半はあんまり冷えてませんでした。
次回、飲み物は冷えているものを出せるように、手配します。


③タープ不足が否めない

BBQ


写真のようなタープを設置しました。
参加者の方が持ってきてくれたテントなどがあったのでとても助かったのですがもっと準備するべきですね。
今後はさらに気温が上がってくると思いますので、ここも改善しなければいけないところです。
5月でもけっこう暑いです(-_-;)


④分かりにくい受付

BBQ


どんどん人が集まっていくと受付がどこだかわからない!!
受付ってどこですか??って結構聞かれました。
また、受付から離席している時間が長かったので、どこに行けばいいか迷ってしまう方がチラチラ。
もっと派手に受付を目立つ場所にしないといけませんね。
次はすぐ分かるように、受付の手配を行います(*^_^*)


次はもっと、ご満足頂ける会にします。

夏のBBQ


もっと失敗はあるかもしれませんが完璧にすることは、なかなか難しいです。
色々と想定して準備を進めているのですが、想定外のことはどうしても起こってしまいます。
今後は、予測を2重、3重に考え、もっと質の高いイベントを開催して色々な出会いが生まれる会ができればと思います。
次回のINFo BoATのイベントも、新潟市を中心に開催させて頂きますので、皆様のご参加、お待ちしております。


snsbt4


関連記事

LINEで送る